--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-24

今年の梅仕事

年に一度の楽しみ!南紅梅の注文が遅かったせいで、だいぶ遅くからの梅仕事になりました。ぎりぎり青梅!

ホワイトリカーと、ブランデーVOでつけてみました。ブランデーはお初。というか、私ブランデー飲んだことないのだけど、とてもおいしいらしいので、挑戦してみました。
CIMG4299.jpg

いい香り~
やっぱりこのビンに詰まった感じが可愛くて今年も漬けられて良かったなぁ~と。
あんまりお酒つよくないのですけど、こいつは楽しみです。美味しくできるといいなぁ!
スポンサーサイト
2016-06-07

今年もこの時期!

今年も梅仕事&らっきょう漬けのシーズンになりました。
先にらっきょう!
今年で二回目なので慣れましたが、な…七時間もかかっちゃいましたよ。さすがに五キロをひとりで処理するのは大変でした。
でもおかげで、達成感すごかったです。

先ずは塩漬けして二週間。甘酢につけて一ヶ月って感じです。
CIMG4196.jpg

梅はみなべの南紅梅を通販しました。決心するのが遅かったので、まだ届いてません。
いい梅が届くといいな!
今年は梅干作り(去年の梅干がかなり残っている)はお休みで梅酒を~仕込むのが楽しみです。

ではでは、↓続きから拍手お返事★






続きを読む

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。