2007-12-10

さらぬだに

戦国バサラ英雄伝のオープニングの歌詞なんですが…
さらぬ だに。だか、さら ぬだに。だか…
友人と聴いて、意味分からん…との事なので、超気になって仕事が手に付かないので、調べてみましたよ。

さらぬだに
解説:そうでなくてさえの意。ただでさえ。 
 らしいですね。

お市の方 辞世の句
さらぬだに 打ちぬる程も 夏の夜の 夢路をさそう ほととぎすかな

ふむ。意味分かって聴くと、また良いですな。

ええ。バサラ英雄外伝、せっかく買ってきて貰ったのに、まだ封も空けてませんわ。
でもでも、バサラお勧めカオスCD集を作ってもらったんで、エンドレスで聴き続けています。
サントラのゲーム未収録の曲に到っては、もう擦り切れそうですよ。
しばらくは、バサラ祭です。CDありがとー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお…!!

先日は大変お世話になりました~vvそんでもって、ビーンズエース発売おめでとうございまする!!               さらぬだに、そういう意味だったの!?おわー、スッキリしましたよ!調べてくれてありがとう!!
しかし、お市の方の辞世の句だったとは…。えらいノリノリな曲にされちゃってますけど~!?他のとこもそれっぽいですな…西川さん…(汗)
しばらくは祭りだね~!また語ってやってくださいましv

ではでは、ボンバイエー(笑)

ええ。

ほかの武将にも、さらぬだに…
を使っている方はいるみたいですが、お市さん出てくるし、ここはやはりそれではないかと。
おー。ビーンズありがとう。
ではでは、ボンバイエー。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索