--------

スポンサーサイト

2008-02-14

また京都です

20080214221241
今日は、銀閣寺、哲学の道、南禅寺と回り、かの有名な祇園の都路里に行き、パフェをいただきました。平日なのに行列が凄くて~。
でもでも、ずっと行きたかった店なので、入れて嬉しかったです。
一緒に行っているおかんが、古美術好きなので、骨董通りなる所にも。ちょっと素敵だな~と思った、なんてこと無い花(失礼な…)の描いてある小皿が、30万円って…わ~。見るだけでしたが、高級感を味わいましたよ。
私はアンティークのお皿やコップや宝石が載っている“本”を大好きなので…
とりあえず、それを見て描きたい派なので…本物はなんか怖かったです。 ぶつかり防止のために、鞄を預かって貰ったり。こわ…
~で、今日の晩飯は、元町屋で、串揚げとおでんが評判のお店。
おでんは、作るのも食すのも大好きなんですが、おでん屋さんに入るのは初めてでした。京風かと思ったら、意外に甘めで色の濃いお汁。
ふむ!湯葉って、おでんに入れても美味ですな。
今度挑戦してみよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
