--------

スポンサーサイト

2008-04-24

イタリアフェアに行けたぞー

昨日無事、仕事を終わらせられたので、その足で、日本橋三越に行って来ました。三越本店に行くのは初めてだったため、その御殿のような佇まいに、ただただ居場所の無さを感じましたが(笑)
銀座のよりだいぶ豪華な気がします。地下の食品売り場さえ豪華でした。

着いた頃にはもう夕方だったため、急いで会場へ。超イタリアンな香りが色んな所を刺激します。
そこそこ胃腸も回復してきたので、試食も色々と食せました。
だが……
仕事上がりに、買い物に行ってはいけない事に、気づきました。あわわ。気が大きくなっている。
瓶物とか沢山買って、輸送して貰うほどに……恐ろしい。一年分と思えばいいのよね。

でも、とりあえず、目的のチェリーとか、ピクルスとか、アンチョビとかトリュフ的なものとか、普通では買いづらいものを買えたんで、とても幸せ。
ほぼ、絵に描く用に、見た目重視で買ったんですが、珍味好きなので……描いた後、食すのが楽しみです。
イタリアフェアには、食品のほかにも、ジュエリーや衣服、家具、小物、など売っており、ただそこは、超高いので、見つめるだけ。パーティーとかで付ける宝石とか、豪華で素敵でした。
やっぱ、資料を眺めるだけじゃなくて、実物を見られると、描くときに質感とかが分かる気が。
家でのんびり仕事するのも良いけど、外に出て、色んな物を見るのも修行だな…と思いました。

そのうち原稿でイタリアンなものを密かに背景に混ぜていくので、見つけたら笑ってやってくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
