--------

スポンサーサイト

2008-07-26

仕事が一段落すると変な事を考える

仕事が一段落すると、映画を見に行ったり、一日中本屋さんにいて面白い本を探したり、画材屋さんで、新しい道具を探したりするのが楽しみだったりするのですが、今回は、修羅場中にトトロを見たせいで、アニメーション背景美術の世界にはまってしまいました。
いやー、トトロの森は本当に美しい。超癒されるし、植物一つ一つがちゃんと生きている感がたまりませんね。
さっそく、卒業した漫画の専門学校の先生に背景美術の描き方を聞いたり、専門書を教えてもらったり。はっきり言って、やりたいからっ……とすぐ描けるものでもなく、漫画以上に神経を使い、細かくて精確な世界らしく。でも、カラーを描いた時とかに、ちょっとでも素敵な背景を後に描けたらいいなぁ…と、思って、フォトショップを後回しにして、背景美術に釘付けになっています。
近年は背景美術もCGらしいですけど、私の場合パソコン音痴なので、まだ、アナログの方が見込みが…。
頑張るぞー。

そして、なんとも幸運な事に、某編集さまのコネで、スカイクロアの映画のプレミア試写会に行ける事になりました。物語も楽しみなんですが、とりあえず、背景をガン見したいなぁ…と思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
