2008-09-12

さよなら茄子

我が家のプランターの茄子やら、二十日大根やらが……虫にやられて全滅しましたー。
ぎゃー。
最近の私の唯一の喜びだったのにーっ。(唯一って…かなしいなそれも)
もう回復の兆しが無い様なので、今日の早朝に始末を終わらせ、でも諦めきれない私は、土壌を作り直し、残っていた二十日大根の種を蒔きました。修羅場直前のくせに。

次こそはっ。次こそは虫などにやられんように、徹底的に管理してやるぜ。

追記で拍手お返事。

…と、そういえば、9月の末日に発売の「ぱふ」という、アニメとか漫画の情報誌に、やさしい竜の殺し方の事と私のインタビューを載せてもらえることになりました。
はじめて編集部で、担当さんと一緒に取材してもらったんですが、すっかり緊張して…今となれば、もっと伝えたいことがっっ。
私が専門学生時代のこととか、デビューしてからとか、連載初期の頃とか、好きなキャラとか、漫画を描く上で大変な事とか……色々聞いていただきました。
ぱふの編集部の方がすごい優しい人で、あたふたしている私の話をじっくり聞いてくれて、すごい感動しました。担当さんも、いつもより格好良く見えました。

うん。慌てた私が軽い二面性を披露した他は、変なこと言ってないと思います……
(深緑のイラストを見て、深緑一番好きだから最初のイラストのバックは深緑にしたっ!!……と言った二分後に、好きな色は…と、聞かれて、赤です。と言ったりした。…滝汗。たぶん、絵描きとして使いやすい、絵に会う好きな色…の深緑と、絵とか関係なく好きな色…の赤だったり)

きっと素敵な感じに編集していただいていると思いますので、ぜひ、皆様もぱふをご覧になってみてくださいませ。

コメント拍手お返事
神月先生
お返事遅くなってすみません。コミケスペースに来ていただき、ありがとうございました。
タペストリーは無事に終わりまして。じっくり塗ることが出来たので、私も満足です。
先生のも楽しみにしていますね。

聖海さん
どうもー。お久しぶりです。…って、いうか、今調べたら、6月にもコメント貰ってるよね。返事かけなくてすみません。つい、管理人だけコメントって見忘れてしまって。
北海道里帰りにつきましては、……汗。今の状況から行くと、かなりアップアップな感じで難しい感じ。安易にお返事できなくて申し訳ない。
会う事が出来たら、八年ぶりだよ。何話せば良いかわからんじゃん。とりあえず、車好きで、いい車を持っている事はしっとるよ。笑。
MちゃんとかYちゃんとか誘って、飯でも食えたら最高なんだけどな…。
うん。なんか考えてるだけで楽しくなってくるけど、全ては私の仕事の遅さが悪いのだな。
まあ、そのうち長く休みがとれて、そちらに帰ると思いますので、ゆっくり待ってやってくださいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

茄子全滅しちゃったんですか…!
あんなに立派に育ってたのに…
↑の二つ消しちゃったほうがいいですよー

残念

なんとも私、茄子ごときに凹みすぎですが…笑。ご心配ありがとうございます。
…最近変な広告コメントが多くて困っとります。なにか恨みでも買っているのか…。空メールも毎日かかさず来るんですよね。
修羅場に入っちゃったら、コメント消しに来れないし。ふう。

いやー凹みますよ!!
私も前いちご育ててて、変な虫にやられました…悲しかったです…

私のところも変なコメント増えましたーなんなんでしょうね?
空メールですか!?うわぁ…最悪ですね…

茄子残念でしたね(ノ_・、)
こちら北海道は、霜?みたいな感じで
急激な温度低下でプランターが全滅しました(ーー;)

8年ぶりであろうと話すことはいろいろあるさっ☆彡
ゆっくり待ってますね♪
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索