2008-10-08

森のジェントルマン

今日は母上と、街と森に出かけてみました。
仕事の隙間ということで、久しぶりに、絵を持たずにフラフラと。
北海道では、もう紅葉真っ盛りで、赤や黄色に色づいています。

街でしばらく遊んだ後、森に行くと、小さなカフェが。
犬の出迎え受け、犬に触れ合ったことが、ここしばらくない私は、なんかビビッてあまりさわせません。

そして、期待してカフェに入ったら…
ベスト付きのツイードのスーツとジェントルマンの帽子を被った紳士が、鳥かごに入ったヒヨドリを鑑賞しながら、コーヒーを楽しんでいました。
なんて素敵なおじさん…召使とかいそうたよ。

そこの空間だけ、まさに英国。

店の鳥かと思ったら、ジェントルマンのペットでした。
持ち込み鳥でした。超話しかけているよ、おじさん。
なんかその時無性に絵が描きたくなったんですけど、なぜだろう…
ジェントルマン…と鳥。


いえいえ。ただ、この世のものとは思えないファンタジーな世界を垣間見たっ。…という、ビックリ体験をお伝えしたくて。

あっ、そういえば、歯が治ってきました。色んな方に歯を心配していただいて…ありがとうございましたっ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索