2008-12-06

なんだこれ…

仕事を一区切りさせて、よっしゃ、次だぜー…と、編集部帰りだったんですが、帰りに寄った惣菜やの定員さんとか、コンビにの定員さんとかが、めっちゃ私のおでこを見ている……

鏡で見て見ましたら…血が(…また血話か)
おでこに斜めに切り傷が入って、ミミズ腫れになっているじゃないかっ。
どうした、これ。

確かに家を出る前、カッター振り回してトーン貼ったりしたけど、痛みはなかった…。
おでこに違和感があって、めっちゃかいたけど…

しかも、血を浮き立たせたまま私は編集部に行ったのか…汗。言ってくれ…誰か言ってくれ。
傷の直りがめっちゃ早いほうなので、結構消えてきたんですがね。

そういえば学生時代、朝起きたら顔中に切り傷とミミズ腫れがあって、それが日に日に多くなっていく…という怪奇に出会ったことがあって、本気で、私の家には、かまいたちがいる!! って思ってたんですが。
…どうって事ない。
羽布団まくらで、古くなって、枕カバーを突き破って出てきた鋭利な羽の根元が…な感じでした。涙。

なんか懐かしい事を思い出してしまった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索