2008-12-07

チキン…

ただ今、パソコンつけっ放しにして、一日中プロットとにらめっこしているのですが、外界と通信がとれるとつい、色々なページを見たり、無駄に検索してしまう…。

今日はミクシーのほうで同年代の絵描きオフ会なるものを、見つけてしまった。メンバーには知り合いの漫画家さんがいたりで、なんか楽しそうだ。
本格的なオフ会なるものに、参加したことはないのですが、知らない人たちと集まって、漫画の話しをして、居酒屋行ったりして、カラオケ行ったりして、黙々と絵を描く…。
あと、真面目に漫画の技術を見せ合って高めていく…的なコミュもあったなぁ。

うむむ、なんだかパソコンのコミュニケーション下手な私にはちょっと、ハードルが高そうだ。

ミクシーのコミュは、うちのアニキが、一眼レフ・カメラ部みたいのを作って、興味を持ったのですが、
アニキのコミュは、外人と山に登って、写真とって、居酒屋になだれ込む…みたいな感じらしい。

もうすこしミクシーを充実できたら、そういうのに、参加してみるのも面白いかもしれないな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索