--------

スポンサーサイト

2007-02-07

ペンタブ

最初は日吉を描いていたのに…
どうもー。
ついにペンタブとやらを使って、絵を描いてみました。
線画はガタガタ、髪はまともに入らないし、なんか相当格闘しましたよ…汗。
やっぱり線画を取り込んだほうが早いし、楽ですね。
それよりも手塗りの方が…。
いつもどおりコピックで何か描けば良かったのか……。 


だが、いつか、デジタルの原稿を描いてっ。って、言われた時、「ドンとこい」…な、感じでいたい。
ひたすら練習だわ。


ところで、どなたか絵を線画から取り込んで、着色するまでの、良いCGの資料を知っている人がおりましたら、教えてくださいませ。
ちなみに私の持っている着色のは、フォトショップのエレメンツです。

五年前くらいに学校で教わったものの、ほぼ忘れて、適当にやってるんですが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
