--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-16

シャンパン

今年のクリスマスはシャンパンを飲みたいっ。と、サワー二杯で寝てしまう私が、ちょいと素敵なクリスマスを演出するために、シャンパンを選びに行ってきました。

フランスのシャンパーニュ地方で作られるのが、発泡ワイン(スパークリング・ワイン)の代名詞ともいえる「シャンパン」 。
シャンパーニュ地方で、作られたものしか、シャンパンと名乗ってはいけないらしい。
そのほかはスパークリングワインって書いてあったり。
私、お酒のことは全く知らなく、スパークリングワインとシャンパンが同じようなものって初めて知りました。発酵工程にも色々あって、奥深いな…と。

どうやら後日、試飲できる機会があるみたいなので、そこで決めようかな…と。
私が描いているキャラは、よく酒瓶を持っているので、ついに私のうちにも参考資料現物がくるわっ。

素敵なシャンパン飲んで、いつの間にか寝るんだっ。
そして朝、深夜アニメ見忘れたことをガッカリするんだっ。

飲むまでが楽しいんですよね。笑。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。