2009-02-18

ビュッフェ行ってきましたー。

ちまたで噂のデザートビュッフェに行ってきましたー。
この日のために甘いものを控えていた五名。

私と友人は早めに恵比寿に着いたので、二時間ほど代官山デートをしてまいりました。恵比寿と代官山って近いんですね。
素敵で個性的なお店や、一点もの作ってます的なお店が沢山。
ここは後々ゆっくり来てみたいなー。

前々から行きたかった、イタリア料理の材料を沢山取り扱っているイータリーにも行けて、めずらしいオリーブオイルとパスタを買いました。友人はペンネを。今度パスタの会をしようぜ。(ただパスタ食べるだけ…)
普段家でインドアな付き合いばかりしてる友人と、青空の下歩くのが楽しかったです。
恵比寿ガーデンプレイス

そして、ウェスティンホテルー。
前編集部の新年会で来た事あるのですが、豪華でしたー。
みんなで外観から内装まで、しっかり写真とってました。素敵イスとか、素敵階段とか、とにかく一人じゃ入れない雰囲気でしたね。
平日は人が少ないようで、ガーデンプレイスのところとか、ロビーとか、こそこそ写真におさめて来れました。
素敵階段

このイス…前に漫画で描いた様な……笑。
素敵イス


そして、デザートビュッフェ。
皆一皿目は、ケーキビッシリで食べ始めたのですが、私そういえば、最近コーヒー飲みながら甘いものをちまちまつまむ程度しか食べてなかったので、一皿目でギブな感じでした。
なんてもったいない…。
美味しかったー

二皿目は完全におかずプレート。でもおかずのピラフとかパスタもとても美味しかったので、大満足でした。
チョコレートタワーで、チョコをつけるのは楽しかったのですが、食べると超甘くて、我々五人中三人はギブギブ言ってました。

全体的には、二時間食べ放題だったのですが、最初のケーキが効いたのか、私は三十五分で食べ終り、後はコーヒーと緑茶を飲みながら、甘い甘いって言ってましたね………汗。

でも、ケーキの一つ一つに手が込んでいて、高級な感じがして、どれをとってもハズレが無い感じ。
なかなか沢山の種類のケーキを食す機会は無いので、貴重な体験をしたと思います。
楽しかったー。



…で、帰ってから、グタグタしてたんですが、急に次の日の朝、お仕事に行くことになりまして……汗。
甘いもので苦しくて本当にリバースしそうだったんですが、気を引き締めて頑張ってきました。

2、3日あのままダラダラ過ごしそうだったのを、何だか一気に仕事モードに切り替える事が出来たので良かったです。
よーし、しばらく休息できたので、これからお仕事頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケーキの食べ放題
バイキング素敵ですね

はいっ。

>ryuji_s1 さん
なかなか非日常的な空間が楽しかったです。ケーキって未知な世界ですよね。
ryuji_s1 さんのサイトも見させていただきました。素敵なレシピが沢山で。
ふきのとうとたらの芽が食べたくなりましたー。
もう春ですねー。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索