--------

スポンサーサイト

2009-05-19

魚貝祭

恐ろしくも誕生日が近い…ということで、一昨日兄上と彼女と共に、魚介の店に行ってきました。
ゴチになりましたー。
誕生日を兄にしてもらうのは初めてなので、ちょっと感動的。
魚

吉祥寺コミュの方が紹介されていた、吉祥寺にある「磯丸水産」というお店です。井の頭公園前の鳥良の近くにあります。鳥良ののオーナーさんが出資したらしい?系列ではないのかな。
店の外観はまさに海の家。漁船風。1テーブルごとにアミコンロが置いてあって、魚や貝をあぶって食べる系です。

魚も貝も新鮮だし、定員さんも優しいし、お店も大繁盛、とても良い店を発見できました。
生まれて初めて、あわびなるものを丸々一つ食してしまった。
あわわ…。美味かった…。

あと、サザエとホタテとハマグリを頂いたんですが、普段食せないものばかりなので幸せでしたー。一人暮らしだと、なかなか貝に手が出せないんですよね。
魚2

画像は、 名物ぶっかけ特選寿司。河童巻きの上に、ウニとイクラとマグロのたたきとカニがぶっかかっているものです。

本当に豪勢な誕生日プレゼントを頂いて、今日、本番なのに、何をしたら良いか、分からない状態になってしまいました。
兄よ、ありがとう。

とりあえず、修羅場前だけど、ケーキでも買って来ようかな…。

そして、スイカをついに割りました。
魚3

ちっさい…味はやはりあまり普通のものと変わらず、美味しかったですね。種が少なくて食べやすかったです。


ではでは、拍手お返事。
>あずささん
どうもー。こちらの方も来ていただいて、ありがとうございます。
ほぼミクシーの方と変わりない日記ばかりですが…笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
