2009-07-06

おしゃれカフェ

先日、お世話になっている方に、ロクシタンカフェに連れて行っていただきました。

ロクシタンは、フレグランスとか、ボディケア商品を扱った有名なお店。
プロヴァンス風といいますでしょうか、とにかくおしゃれで可愛くて、大人げなくキャーキャーしてしまいました。

まさかカフェまであるとは知りませんでしたが、お店の中もメニューも凝っていて、とてもリッチな気分を味わえました。

アメリという洋画を見てから、すっかりクレームブリュレの虜になった私は、一目でメニューを決定。
20090706160948.jpg
ブリュレ ロクシタンをいただきました。
バニラと卵の味が濃く、上品な甘さ…私が食してきた歴代ブリュレの中で、一番美味しかったです。

可愛い
しかも記念に、ロールオンタイプの香水を買っていただいちゃいました。
箱もビンも可愛い。

薔薇、持ち歩きって感じです。

お洒落空間
我が家には、いただきものの香水とかコスメが沢山あって、この空間だけセレブな感じになっています。笑。
香水って、箱を含めて1作品っていう感じで、ひとつひとつ細部にこだわりがあつて、匂いも良いですが、綺麗な箱と瓶を見ているだけで、癒されてしまいます。

そして、その瓶っぽいものを描きたくなります。(このへんが絵描きの性)
 

素敵な空間へ招待していただいて、ありがとうございました。
すごく幸せな時間を過ごせましたー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索