2009-07-09

聞いてくださーい

今朝、ゴミ出しをしていたら、偶然隣の奥さんが出てきて、今度引越しをする…と報告してくださいました。
それから、つい話に花が咲いて、仕事の話題になっていったら……!!

ぐはっ。漫画を描いていることがバレておりました…涙。
どうやら、たまに音漏れして、アニソンやらアニメ番組などを見ていること&よく家にいる&夜起きている…を総合して、漫画とかアニメとかの仕事をしていると思っていたそう。

当たりじゃー。

よく、家にいるわー。仕事場だからねー。
アニソンに気付くのは、アニソンを知っている人だけ…と、修羅場のときとか、かけていましたが、知っている人がいた…。隣に。
でも、アシスタントさんがガンガン出入りしているのは気付かれてなかった…。
かなりワイワイしているのに、なぜだ?

本当に恥ずかしくて朝から死にそうでしたが、とても雰囲気の良い奥さんで、長話につき合わせてしまいました。

旦那さんが漫画の道を目指して、奥さんが応援しているらしいです。

私も、ずっと気になっていたのですよ。
お隣の生活リズムが、我が家と酷似していたから、同業者かパソコン関係のお仕事と思っておりました。
当たったわ!
さすが東京、漫画関係者がこんな近くにいるとは……!!!

一年以上お隣さんでしたが、引越し一週間くらい前に、こんな告白タイムになるとは思わなかった。
コミックスと同人誌交換もしてしまったっ!!

旦那さんとも話して、可愛い赤ちゃん見せて貰って、本当に幸せそうで。
私、全然関係ないのですが、幸せパワーを頂きました。

結婚の事とか、あまり考えた事ないのですが、同じ目標を持つもの同志、結婚とかするのも、なんかいいなぁって思いました。


…いないな、漫画家の知り合い。笑。
女性作家さんのお友達も少ないのに、男性作家さんはほぼ知らない。

大丈夫だ!!
仕事が恋人だ!!
(この前、編集さんが、そう叫んでいました)

お引越しして、元お隣さんになってしまいますが、今後とも仲良くしてもらいたいです。

周りを幸せな気持ちに出来る、素敵家族に出会いました。

良い朝だったー。


ではでは、拍手お返事ですー。
PARI様
お久しぶりです。メジャー良かったですー。私も吾郎好きです。

そして、タイ!!!!
タイの方だったんですか!?
おおービックリ。遠い海外からありがとうございます。
魍魎DVDも良かったですよー。
確かにあれは放映難しそうですね。でも映像も話も最高なので、ぜひ買っていただきたい。
ともに楽しみましょう。

ふゆ様
日本旅行、お疲れ様でした。
楽しかったようで良かったです。

ドラマCDは、アニメイトという漫画専門店とかで売っていたりするのですが。
連絡をいただければ、売っているところを教えて差し上げられたのに…残念ですが、いつかまたチャンスがあるはず!!
ご遠慮せずに、連絡くださいね。

Bani様
やさ竜のコミックスの仕事をしておりました。
そして、たぶん今日か明日に、ビーンズAが発売されるのですが、やさしい竜の殺し方は最終回です。涙。
8月に発売される単行本⑤巻が、最終巻になるわけですね。
この前の回は少し急ぎましたが、今回は要所を抑えて、きちっと最後まで描ききる事が出来ました。

私も終わってしまうのが辛くて、悲しくて、原稿をしながら、ネームを描きながら、メソメソ泣いていたのですが(もう、最後のカールの手紙はすごい破壊力です) 長い間読んで頂けて、本当に嬉しかったです。
大好きな作品が描けて、私は漫画家として、最高に幸せものです。

やさ竜が終わってもぜひ、仲良くしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やさ竜終わるんですか!?さみしすぎます~(><;)

ビーンズAはいつも買ってます。一番何度も読み直しているのはやさ竜です。コミックが出るまでは切り抜きを置いてますし、カラーイラストは全て置いてるくらい好きなんです。

最後も必ず買います。ビーンズAで次の連載があることを期待してます!!

はいー

私も寂しいです。

ビーンズエースを買っていただいて、しかも切抜きまで、ありがとうござします。
う…うれしい。

あ、お名前が入ってなくて、残念。
よろしければ、ハンドルネームだけでも…。
応援して下さった方を覚えていたいのです。

すいませんっ!名前入れたつもりだったのですが…。

詠名めぐみといいます。私の応援で喜んで頂けただけで私もうれしいです///

本気で新連載期待しますね(笑)

これからも素敵なカバーイラスト・挿し絵・漫画…。楽しみにしてます。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索