--------

スポンサーサイト

2010-07-11

戦国BASARA弐

わ~い!
今日からBASARAのアニメ始まりました~。
素晴らしかったハガレンの後なので、ちょっと不安だったのですけど、よかったです!!
とっても素敵でした~

もう、どのキャラを見ても、心踊りましたよ。
秀吉も、素敵に見えた!
キャラ的には、信長様よりもゴールデン向きなのかしら。
信長さん、血なまぐさいしね。


以下、ネタバレ注意。

今回のオープニングもかっこいいです!!
やはりTMさん好きだ~
オープニングアニメーションもガンガン動いていて、特に、アニキが格好良かったですよ。
…弐は、瀬戸内押してきますね、きっと!

私的に今回のアニメで一番きゅんと来たのは、片倉の旦那でしたわ…
やっぱ小十郎はいいなぁ。
奥州の主従もいいっすね。

…主従っていいっすよね。

アニメの佐助は、真田の旦那にちょっと…冷たい?義務的な感じがあるので…。
(きっと、私の頭の中の妄想の佐助が、だいぶ真田にやさしくなっているせいか、軽くギャップが~笑。)

でも、佐助の部下がちょっと佐助っぽくて、それに両脇抱えられて、運ばれていく姿にきゅんときましたよ。
佐助が三人…みたいな。



あ、秀吉って、雲割れるんですね…。
こぶしで…。
ビックリですよ。
矢、なぎ払ったとき、中国の某映画が浮かんだ人…きっと私だけじゃなかったはずだ!

そして、半兵衛!
可愛かった!腰細い!
ボイスも最高だ!!
石田彰さん、素晴らしい!!
なんて、いやらしい!

そういえば、秀吉は、置鮎さんなんですよね。
部長(テニスの)&アルファードだと思うと、愛が芽生えますよ、私は!!!!


とにかく、前作で、慣れているせいか、馬に立って乗っていようが、空中を飛んでいようが、雲が割れようが、幸村が吹っ飛んで星になった瞬間に戻ってこようが、気にならん!!!
楽しく観賞できました!!!

次の放送の時は、きっと結婚式でバタバタしてるとおもうけど、私は見るぜ!!
ちょっと竜の同人誌に力入れすぎて、バサラはまさかの気合入れたペーパーになりそうで、ブルブルしてるけど…頑張るぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もバサラ見ました!て言っても、前のを見ていないのでよく分からなかったのですが(汗

これから一期を見ようかなって思ってます。面白そうだったので^^

幸村が星になったシーンや何度もぶっ飛ばされてるシーンは吹きました(笑)まじめな話だと思っていたので、これギャグだったの!?と思わず叫びましたが、どうなのでしょう?

とりあえず1期と2期、平行して見ようという無謀なことを考えてます。

それでは。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
