2010-08-29

ゲーム音楽

今日の題名のない音楽会!ゲーム音楽特集でした。

マリオとか、FFとか、ドラクエとか、涙が出てきますよ。
懐かしい~
昔のゲームのピコピコした音も好きですけど、オーケストラは、またすばらしい~。

私的には、イトケンが好きなので、ロマサがの曲とかがあると最高なのですが、FFの曲もいいですわ~。
メインテーマとか聞くと、わぁぁぁってなります。
ドラクエの序曲も最高!
城の中の曲とか。昔ピアノでひきましたわ。

自分がゲームをやっていた時の記憶が、オーケストラの力を借りて、より美しく蘇る。笑。

…で、こういうゲーム音楽のオーケストラコンサートって、やってるのかしら?と調べてみたら、ゲーム音楽コンサート専門のサイトを発見。

結構開催されているのですね!
今は、まだしっかり締め切りが決まってないので、予定入れられないけど、年末あたりに、ご褒美として、オーケストラにいく!なんて、素敵体験してもいいんじゃなかろうか!
…とか、無謀な事を考えてみる。
実現したらいいなぁ。


あ、9月にイトケンのライブがあるらしい。
イトケンとは、伊藤賢治さん。
サガシリーズとか、 聖剣伝説とかの音楽の方なんです。
音楽活動20周年の記念年らしいです!

そういえば、この前仕事終りに、専門学校の卒業生とイトケンの話で盛り上がって、ちょっと嬉しかったです。イトケンというと、私のまわりは、伊藤健太郎さんを連想される方が多いのです。
もちろん、声優さんのほうのイトケンさんも好きです。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索