--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-13

吉でした。



ちょっくら深大寺に行ってきました!
キンモクセイの大木を目当てに行ったら、すでに終わっていた…。まぁ、今年もあと少し、無事お仕事頑張れますように~と願ってきましたよ。

家から結構近いので、10年前から通ってるんですが、二年ぶりに行ってみると、平日なのに、人がわんさか!
そこらじゅうの人が、ゲゲゲ…って言いながら歩いてましたよ。(笑)すごいな、ゲゲゲの女房効果!
あんなに人がいなかった深大寺が…人気観光地になってて、ちょっと嬉しかったです。

画像は、深大寺、味の陣屋さんの野草てんぶらそば。深大寺は、そばが有名で、そば屋さんが沢山あるのです~。
もう一つは、友人のそらさんから栗を送っていただいたので、一昨日作った栗おこわ~。
なんか、秋満喫してるわ、私!

野草は、つるむらさき、アカシアの花、アシタバ、まいたけ、梅干してんぶら、あと何か…。

珍しくて美味しかったです!

しっかりお参りした後、神社ねこがいたので、ちょっといじってから、おみくじをひいたら…吉だった…。

最近ずっと、吉ばかり出る気がする。小学校六年生までは大吉しか出なかったのに…。
それ以来大吉見てませんよ。

地道に吉の人生を歩むか。正月に、またチャレンジしてみます。
さてさて、帰って絵をかこうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。