2010-10-30

やさしい竜の記念本

コミックスと小説の全員応募サービスの、やさしい竜の記念本が、無事届いているみたいですね!!
お待たせいたしました!
津守先生、編集様、お疲れ様でした。

私も楽しみにしてました~!!
竜の最後の漫画原稿として、描かせていただいた書き下ろし、こうやって刷り上ったのを見ると、またジワりときます。
これは、どうしても一人でやりたくて、背景もトーンも頑張りました。
花…は、大変でしたが、これをウルが集めてきたと思うと、愛おしく。……そういえば、この散らばった花…掃除大変だろうな~とか思いながら描いてましたわ。笑。(きっと魔法で一発で処理してくれる事でしょう)

大好きなキャラたちが、幸せな顔をしているのを描けるなんて、本当に楽しかったです。


小説は、一応一巡目は、読ませていただきましたが、もったいないから、来週の仕事が上がってから、超読みこみます!!
新たなるキャラ&萌えを投入されてしまって…4コマ職人としては、ウズウズしてしまうわ!!!
マッキー
画像は、たぶん4年くらい前のもの…。
今日トーン貼ってたら、出てきました!…な、なつかしい~。

これは、トーンの表側なんです。
トーンを貼ってから、このシートを上にかぶして、へらでグリグリして定着するもの。

たしか、すごーく眠たかったとき、マッキーで描いたような。



おもてって…ちゃんと描いているところが、なんとも。
眠たかったのか、最小限の手数で描いてますね。ひっどい…かも。

あわわ…記念を祝って、ちゃんとイラストを用意しておけば良かったです。




最後になりましたが、発送が遅れてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。
無事お届けできて、良かったです。
私もじっくり楽しみます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

届きました

待ちに待った記念本。
届きました。
大事に大事に保管して、
大切に大切に読みました(^○^)

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索