--------


2007-05-09

牛スジ挑戦

今日はスーパーにお買い物に行ったんですが、精肉コーナーにて、ふと、牛スジが目に入る。
……そういえば、GWに兄貴の家に掃除に行った時、奴は一丁前に牛スジ大根なるものを作って食べておったわ。
…と、思い出し、我が家もスジを購入。
国産牛じゃなかったので、臭みがあったらと思い、セロリも購入。
そして、家に帰ってぐつぐつと。最終的にトマト缶を入れたので、ミネストローネ風に。
…んで、調理するとき、米を炊く以外で、始めて炊飯器を使ってみました。
うち圧力釜がないので、こーゆーときに便利だと。思ったよりもスジがトロトロになりまして、大成功でしたわ。

本屋さんにいったら、「炊飯器でラクラク手間なしクッキング」って本があってそれも購入。
うちは、プロパンガスなので、ガス代が高く、あまり煮込みとかが作れなかったんですが、…うん。炊飯器面白い。
しばらく煮込み料理に懲りそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
