2011-08-03

まさかのイラスト化

原発くん
変り種の依頼。

放射線の仕事をしている兄貴が、アメリカで子供たちに日本の原発の状態の説明をする…的な仕事をする。
ということで、私にイラスト依頼をしてきました。

真夜中に連絡がきて、原発くんを描いてくれ…と。汗。

兄よ。妹は、今いろいろやばいのに…と思いつつも、子供にわかりやすく&興味を持つように、漫画イラストがほしいといわれたので、妹も参加してみました。
だが、そもそも、原発くんとは、なんぞ。

え…自分で考えろとな……汗。

上段左から…まさかの、原発くん。ウランちゃん。被爆してしまった時の防護服の様子。
下段左から…セシウム。ストロンチウム。ヨウ素。
下段は、敵です。なので、同じコスチューム着てます。…汗。

意外にヨウ素が気に入って…でもこいつは悪いやつだ。
こんな感じのものを、アメリカで発表して、日本の印象は大丈夫か…と思うのだが、つかみはOKだったらしいです。

私、色んな依頼を受けてきましたが、今回のが一番びっくり特殊な依頼でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索