2011-11-05

冬コミと文庫の挿絵と素敵な休日

冬コミ、受かりました!


一日目西の、む04aです。
小説FCでスペースとっています。
近くなったら&新刊の進行状況を、11月下旬くらいから徐々にお知らせしますね!!

よおおっし、がんばります!!
この感じは、新刊が作れる感じかもしれません!!
うまいこと、今月末から来月頭にかけて、ちょっと隙間が作れそうなので、力いっぱい頑張りたいなぁぁぁって思ってます。
生もの生もの!!

そして、文庫の挿絵のお仕事なのですが、恋する王子シリーズの三巻目にあたる「恋する王子と追憶の挑戦者」小椋春歌先生 著、が12月15日発売になります。

こう出揃ってみると、恋する王子の漫画エピソード0 ビーズログキュン掲載
          恋する王子と追憶の挑戦者 文庫
          秘書さま公認 コミックス

全部同じ日にちなんです。
何だろう、この緊張する日は!!!
全部ちゃんとこなせますように~!


話は変わりますが、今日は、担当さまから、ちょっと休憩をとったらいかがですか?と、勧めていただけたので、ちょっと素敵な一日を過ごすべく、家からチャリで五分の距離にある素敵カフェでランチしてみました。手軽。
テイクアウトはしたことあるのですが、食べていくのは初めて!!
武蔵野方面では有名な、はけの森のオーブンミトンカフェ。

雰囲気&味共に、家から五分と思えないレベルです。笑。

DSCF7350---コピー
美術館の隣にあるカフェでして~。めっさ木に囲まれています。
水も沸いてます~。
DSCF7366---コピー
トトロチック。
DSCF7362---コピー
なんだか、外壁だけで、きゅんきゅんしますよ。
あ、蚊にさされました。
DSCF7354---コピー
席につきましたよ。
満席です!
DSCF7353---コピー
キッシュプレートです。
レンズマメのキッシュとサラダ。
パンは、こちらで焼いているらしい。うままー。
DSCF7356---コピー
奮発してデザートも食べちゃいました。
紅茶と共に~。シフォンケーキと、チーズケーキのプレートです。
DSCF7359---コピー
ああ、リラックス。
デジカメを持っていっていたので、デジカメのデータ整理をしながら、素敵なランチをすごしました~。
DSCF7371---コピー
帰りに見つけた…昼顔かな。

そのほか資料に使えそうな草木をご近所のお庭で撮影させてもらったり。
やっぱり自然物は、たまに本物見に行かなきゃ、2Dでとらえてしまうようになって駄目だなぁ。
立体で記憶は難しい~。



ああ、いい一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索