--------

スポンサーサイト

2011-11-26

年末に向けて順調ですー

ああ11月もあっという間に終わっちゃって…もう12月か…ってことで!
11月のお仕事は無事完了しましたーー。


12月に色々まとめて出る、単行本や文庫や雑誌の締め切りがまとめてくるという、ちょっと恐ろしくもうれしい体験をしたり、それの書店特典のイラストがまたまたまとめて…。

でも、全部楽しかった!
気合いれて描きましたーので、楽しみにしてやってください。

秘書さま公認のコミックスには、アニメイトさんの購入特典で、カラーの1ページ漫画がつきます。
私モノクロペーパーはやったことあるんですが、カラーは初めてです。

そして、注目すべきは、表紙と帯です。
帯が面白くて。
デザインしてくださったデザイナーさまのお力により、すばらしき表紙と帯でございます。



ビズログさんの方も書店特典あるので、公式発表されてからということで。
あ。3巻のタイトルは、「恋する王子と不屈の挑戦者」です。

いやぁ、この恋する王子シリーズ。担当さまのノリがすばらしすぎて。
ついつい私も、担当さん一人を笑わすために、勝手に仕事用以外のイラストを送りつけたりしちゃってるんですが(毎度お手数をおかけしてますっすみません)…それがまさかの採用になったり。
じ、自由だ、ビズログさん…って思ったりしてますよ。

原作つきのお仕事は、自分もファンで楽しめるので、オリジナルとは違う楽しさがありますよねっ。





そして、仕事もひと段落ということで、明日は、兄貴の赤ちゃん…甥に会ってきます。
四ヶ月の赤ちゃんなんですが、日本にいなかったので、今回が初対面。
おばさんは、ドキドキですよ。

明日は早めに出て、赤ちゃん服とおねいさんに甘いものでも買って、会いに行ってきます。
まあ、これ最近の私の一発ネタなんですが…

甥の名前が、加藤・ジョージ・ジュリアス。(両親ともに日本人)

すげえよ兄貴。中二の発想を軽く凌駕しているよ。
じょうじ~は漢字の名前もあるんですが、アメリカ住まいなので、どちらでも違和感なく呼べるように
らしいです。
カッコいいとは思うけど…その発想はなかった。

ミドルネームのジュリアスは、ジュリアス・シーザーが好きだから。
昔から、ゲームや漫画が好きでおもしろい兄貴だったけど、今回の名前の件が一番面白かったよ。妹的に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
