2012-03-06

卒業おめでとうございます!



卒業おめでとうございますー。

昨日は、私が講師をさせていただいている東京アニメーター学院の卒業式でした。
去年は、卒業式当日は、終わってから超さびしくて、つらいばっかりだったけど、今年は、さびしかったけど…楽しかった…。


というのも、去年卒業した生徒たちが、卒業してからも会いに来てくれたり、ツイッターでフォローしてくれたり。
なるほど、卒業だからって、別れってわけじゃないのね。
これからも会いたかったら会えるのね。ってのがわかって、今回は、さびしいだけじゃなかったのかも知れない。

今年の卒業生もぜひ。
なんか、先生で役に立つことがあったら、会いにきてね!!
掲載報告も、楽しみに待ってます。


あ。でも、卒業同人誌を見るのは、すっげー悲しいな。
みんな上手くなったな~
私のページ…は、美少年を描いたつもりが、意外と美少年じゃない…。笑。

卒業パーティーでは、普段なかかな会えない講師の先生方ともご挨拶できてよかった。
私が教えてもらった先生もいらっしゃった!!
先生の顔を見ると、また私も先生の授業を受けたいなぁ~って思うんですよね。
生徒には戻れないけど、私が教えてもらったこと、私の生徒にも伝えられるようになったらいいな。


で、今日の卒業式でもらった花束。
本当は生徒さんが貰うものなんだけど、手渡されちゃったから、ありがたくいただいてしまったよ。
花超好きなんで、うれしいっす。


この右上の南国の鳥みたいの…グロかわいい…。


会場にあるときには、高貴な花?だったけど、ふすまな我が家に不似合いなこと、この上ない感じが、よりいっそう、キモ素敵感を出していて、いい感じです。
本当にリアルな鳥みたいで、動きそうで…。

今、鳥のような花と検索してみたら、ストレチア。和名は「極楽鳥花」と。

おおおおおおお。
君がストレチアくんかね!!名前はぼんやり知っていたけど、はじめてこんな間近で見たよ。
かっちょいい名前だなぁ。

その他にも、バラとか、ストックとかガーベラとかユリとか…これ総額相当するよね。
花輪をくずしたやついただいたんですが…学院、太っ腹だなぁ。


花を見ると、これ次のやつの資料にしたいって写真とりまくるんですけど…このストレチアは…少女小説の背景にあったら、なんか怖い…。
いや、誰も描かないからこそ、私が描くか!!
いやいや。ストックくらいにしておこう。
いやいやいや。次こそは、ジギタリスリベンジだ!


このお花たちをみてると、卒業パーティーを思い出します。
みんなスーツとか着物似合ってたな。
しばらく我が家できれいに咲いていてくれるといいな。


そして、パーティー後は、漫画の先生会議。
今年もこちらの講師としてお世話になることになりました。
…なんか、我が強くてすみません。
若輩者ながら色々発言させていただいちゃいました。
が、これも学院愛だと思って、受け流していただければ!

今年も学校側、色々努力してますので、私も助力できたらいいな!


なかなか漫画家しながら講師の仕事は大変ですが、生徒さんの元気な姿や、気合を身近に感じられて、私もよりいっそう頑張らなきゃなってなります。
しかも、尊敬している諸先生方と同じ教壇に立てることは、ありがたいこと!!
まだまだ若輩者ですが、よろしくおねがいします。



ではでは卒業生諸君!!
本当に卒業おめでとう。

しかし、君たちにとって、これからがスタートラインだ!
まあ、まわりから何度もいわれていると思うけど、頑張れ!!

誰かから、頑張れって言われたときに、「え、私頑張ってますけど、つーか、頑張れって、頑張ってるときに言われると、なんかイラ…」って思うのが、頑張っているときだ!!



在校生諸君。
進級おめでとう。
また四月に会うのを楽しみにしてます。

君らも頑張れ!!
春休みは、悶々とするだろうけど、春休み明けにネームとか見せてくれるの期待してるよ。


よし!
私も頑張るぜ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索