--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-20

ゴーヤーチャンプルさん


夏といえば!

白ゴーヤとゴーヤ&島豆腐で、ちょっと頑張ったゴーヤーチャンプルを作ってみました。
島豆腐って、初めて食べたんですけど、本当に硬いんですね。

最初に豆腐だけ炒めてたので、より強度が上がっていて、ぐっちゃぐちゃにかき回しても、型崩れしなくてビックリしました。
なかなか、美味しかったですー。夏だーって感じだなぁ。
島豆腐、まだ残ってるので、明日は、炒めないで、ぐちゃぐちゃにするチャンプルに挑戦しよう。

しかし、ゴーヤーを食べるようになったのは、ここ10年くらいなんですけど、年々苦さを感じなくなってきています。もういっそ、水でさらせばサラダでいけるようになっている。
今回のは、綿をしっかりとったので、あまり苦味を感じませんでしたね。
まだ残ってるので、少し綿を残しめで&火をあまり通さないようにして、にがっ…しかし、うまいって言いながら、食べます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。