2012-09-06

さんまのお刺身

今日は、はけの朝市で知った、小金井のスプンフルという、カフェ?スコーンやさんに行ってみました。

うちから、意外と近かった…のに存在を知らなかった!!
スプンフルは、野菜やさん、お魚屋さん、お肉屋さん、お惣菜やさん…などのストアーの一角にありました。

一軒屋を、それぞれ区分けしてお店にしてる、市場方式ですね。
実家の田舎とかにあるような年期の入ったお店で。

しかし、そのスコーンやさんは、新しい。
明らかに、お魚屋さんや野菜やさんとは別次元のおしゃれ店で。

スコーンやっぱりおいしそう!
テイクアウトじゃなくて、今度は、お店で食べてみたいな。


あと、他のストアーでお惣菜がおいしそうだったので、久方ぶりに、切り干し大根買って、あと、お魚やさんで、秋刀魚のお刺身を買いました。おいしかったー。


素敵なお店を開拓できて、うれしいです。
ついでに、お刺身を買うことができるお魚屋さん知れて、ラッキー。

一人用で、すっごく新鮮な感じなんですよねー。お造り。


そして、赤司さまを描いてみたかった…ってことで、秋先取りの赤司さまイラスト。
いつもと、違う塗りにしたかったんですけど、どうしても抜けない、加藤感。
赤司らくがき五色
今年は、焼き秋刀魚の前に、生秋刀魚を食してしまった!!
早く焼き秋刀魚食べて、あと、しょうが煮秋刀魚も作りたいなー。



…相変わらず、食べ物の話題しかないブログ…。
読んでいただき、ありがとうございます!
○○の絵柄で××を描くという、ツイッターの企画で。
××に大好きなキャラを入れて診断した結果。

ポケットモンスターの絵柄でウランボルグを描く…という、すごいものがでてしまいました。
各所にすみません。

あながち間違っちゃいないけど、アークが四冊目くらいのテンションですね。
ポケモン1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索