2012-11-10

武蔵野はらっぱ祭




お仕事の合間に、小金井の武蔵野公園で行われている、武蔵野はらっぱ祭に来ています~。

チャリで5分くらいの所に、こんな立派な公園、あったんだね。
くじら山(画像右上の山)で寝転びたい衝動に駆られたんですが、一応、未婚女子の立場でそれはまずいって事で、メインステージの後ろの日影で、立派なシェパード三匹と大きなプードルさんを観賞しつつ(犬の飼い主さんの集まりっぽかった)、飲み食いしましたよ。ケバブケバブ!

あと、すっかりおなじみ、武蔵野公園行くよりお店に行ったほうが近い、ご近所スプンフルさんも出店してます。具沢山のクラムチャウダーと夜ご飯にサモサ購入。
あと、とっても天気がよかったんで、はらっぱに足投げ出して、小金井雑誌の、き・まま読みながら、スプンフルさん特製ホットワインいただきました。満喫ー。
今日のクラムチャウダーは特においしかった!!
いつも美味しいんだけど、ショートパスタ入りって始めて食べたかも。
うままー。

き・まま
~は、小金井の雑誌で、今回創刊されたんですが、第一弾は、はけのおいしい朝市や、野川散策、あと、小金井公園の江戸東京たてもの園のことなど特集されていました。
スプンフルさんの特集なども。
ちょっと聞いてみたかったこととか、取材されていたので、おー!!なるほど!!と。
楽しかったー。
とても丁寧に書かれていて、結構このへんのことを知っている私もワクワクして読んだんだけど、小金井のことを知らない人が見ても面白いんじゃないかなーって思う。

吉祥寺のお店とかとはまた違う雰囲気があって、探検しがいがありますね、小金井。

最近このあたりのお店を色々開拓しているので、自分がよく行くところとか、載っているとうれしい。
そのうち、オーブンミトンカフェとか、プーさんとか、特集してくれるとうれしい。
あと、ラーメン特集とか。
あとあと、やはり小金井といえば、江戸東京野菜だよね。

まだまだ発見できてなかったところとか、今回雑誌読んで、発見した!!
ちょいちょいテリトリーを広げていけたらなぁーって思います。

さてさて、たっぷり陽射しを浴びたので、なんだか身体も元気!!
お仕事再開ー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索