--------

スポンサーサイト

2012-11-11

山形★宮城の旅

遅くなりましたが、クラブツーリズムでいくお一人様限定の、山形、宮城の旅の写真です。

東北の紅葉は実家の北海道の紅葉とはまた違って、綺麗でした。
目の保養とはこのことだ!
あと、朝もやとかも、幻想的でしたね。

ツアーなんで、安心感ありましたし。
またそのうち仕事の合間ができたら、旅行したいな。
DSCF0395.jpg
DSCF0396.jpg
こちらは、宮城の鳴子峡。少し緑も多いですが、すばらしき紅葉でしたー。
DSCF0405.jpg
赤から緑に変わるグラデーションが、きゅんきゅんします。
DSCF0418.jpg
DSCF0415.jpg
山形県、最上川川くだりしましたーと、船から見えた、白糸の滝です。
神聖な雰囲気です。
川くだりの船頭さんの歌、かっちょ良かった!
英語バージョンとかすごいな。
DSCF0419.jpg
DSCF0421.jpg
晩御飯は、天童温泉の旅館でいただきましたー。
山形牛だ…よね、たぶん。のロールしゃぶしゃぶとか、アケビの肉詰め、いちじく、お刺身も美味しかった!

というか、米!!!米がすごい美味しいんですけど!!
びっくりした。
たぶんつや姫なのかな。
うち帰ってきて、ヨーカドーでつや姫発見したから、買っちゃったよ。

あと、山形名物の芋煮。わー、本場の芋煮だー!!
とっても美味しかったです。


ここの温泉入りたかったなー。
宿は、山形駅の近くのシティホテルでした。
でも、居心地抜群ー。
夜飲んだコンビ二のコーヒーが美味しかった!!ローソンすげぇな。
DSCF0423.jpg
蔵王ロープウェイで、山の中腹まで、紅葉散策。
こちらは、黄色になる紅葉が多いそう。黄色の紅葉も綺麗ですな。
DSCF0433.jpg
蔵王のお釜
本当は、宮城の松島に行くコースだったのですが、急遽ハプニングで、近い、お釜にいきましたー。
これが、結構よかった!!すっごく寒かったんだけど、見れてよかったな。
吸い込まれそうな緑ですね。
霧が晴れて、すっきりとしてましたが、私たちが見たすぐ後は、また霧が出て、見れなくなったそう。
運が良かった!!
松島は、また別の機会に行きたいなーって、目標になったし。
牡蠣のおいしい時季に伺いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
