--------

スポンサーサイト

2013-03-11

恋する王子2巻発売そろそろです



恋する王子と受難の姫君 漫画版2巻と、原作小説7巻、恋する王子と古の王者(小椋春歌先生・著)が、今月の15日に発売するので、発売おめでとう!イラストを製作してみようということになりました。(勝手に)


カラーをCGにして丸二年がたとうとしてるんですが、コピックで最後にちゃんと描いたのが、四年前くらい…。

実はこの線画、二回目でして…。一回目は昨日一日かけて描いて出来上がったと思ったら、最初の目塗りで失敗して、12時間の損失…みたいな。汗。

アナログって大変ですね。こんなに心臓に悪かったものだったとは…。
でも、ぜったい仕上げたい!!という執念の元、また線画を描いて、リトライです!

恋する王子もアナログで描いてみたかったのです!!
四年間放置したコピックだから、最高潮にはいかないと思うんですが、心をこめて塗ろうと思うので、ぜひ見てやっていただけるとうれしいです。

もうお仕事ではアナログでは発注してもらえることはないとと思うんですが、この一刀一刀が勝負みたいなアナログを製作するときの気持ちは忘れたくないな。


こんな気持ちになったのも、昨日泊まりにきてくれた友人のそらさんが、(恋する王子のアシスタントもしてくれていますー)私の目の前でアナログで水彩絵の具で絵を描き描きしだして…

ワトソン君をくれると!!!!(紙です)
うぉぉぉぉぉぉ。久々に良い紙だ、これ!!!

私はコピックのときアルシュ極細をつかってたんですが、久々の水彩紙と目の前でアナログで描いてるそらさんを見ちゃって、うわぁぁぁぁぁん私もーーー!ってなりました。
ありがとう、そらさん。

描きたい描きたいと思ってもなかなか描けなかったのだ。(しかし、ワトソン失敗しちゃって、漫画原稿用紙になっちまった)

ちょいちょい色塗れたらご報告しようと思います!
まずは肌だー!
…とその前にカラーインクで下地をぬっておきますー。
moblog_f71ac9e1.jpg
水張りしなかったけど、大丈夫…かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
