--------

スポンサーサイト

2013-03-13

コミックス&文庫発売!

ブログ用

そろそろコミックス発売されてそうな…。
関東では一日、二日前には書店さんにあったりします~ので、私もドキドキしながら並んでるの見て、見て…目に焼き付けます!!なかなか発売日付近がオフになったことないので、今こそ平積みになっているのを見たいっ!!

今回の漫画発売おめでとうイラストは、コピックで手塗りカラーをしてから、パソコンに取り込んで修正&ホワイトして仕上げてみました。

いつもとちょっと雰囲気違って、なかなか楽しい作業でした。
最近ずっとデジタルで着色してたので、コピック本当に大変でした~。
はみ出るし、やりすぎるとテッカテカになるし…放置してたからほとんどインクが出なくてカッスカスだし。

でも、こう見ると、肌とか柔らかい雰囲気が出て、これはこれで良しかもしれんな!!という結果になりました。
新たなる表現方法として、お勉強していきたいと思います。
漫画原稿用紙でも、結構がんばれるものですね。
これをアルシュで塗ったらもっといい感じになるかもしれない!

使用画材は、線画がヌーベルの黒とウォームグレーに水まぜたもの。
塗りはコピック→ホワイトはミスノン→仕上げでsai→フォトショみたいな順序になっています。

お友達に線画を塗る許可をもらっているので、後一枚塗ったら、そろろネーム描きたい症候群になってるので、次の漫画のプロットでもやってみようと思います!
どんなの描こうかなー!

ってことで、ぜひぜひ本屋さんにお寄りの際は、恋する王子と受難の姫君(漫画2巻)、そして挿絵を担当させていただいた、原作小説の恋する王子と古の王者をよろしくお願いします。
恋する王子と古の王者 (ビーズログ文庫)恋する王子と古の王者 (ビーズログ文庫)
(2013/03/15)
小椋春歌

商品詳細を見る

恋する王子と受難の姫君 2 (B's-LOG COMICS)恋する王子と受難の姫君 2 (B's-LOG COMICS)
(2013/03/15)
加藤絵理子

商品詳細を見る
みく小
ワトソンをくれたお友達のそらさんに線画をいただいて、着色させていただきました。
おおおー、自分が描くミクさんよりぜんぜんかわいいっすね。
みく画用紙
下はなんちゃって水彩紙風。
ばればと
無題
つぎの
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
