--------

スポンサーサイト

2014-11-19

レジンのまとめ

あんまり書かないと、どこまで書かなかったら…選手権が私の中で始まりつつあるので、ここでちょいアップを。
うる
うる2
そして、ツイッターの方では上げていた、最近急にはじめたレジン作品をば。
友達と地味にはまって、まだ作品を作るのは三回目なんですけど、立体物も楽しい!!!

お仕事をしながら次つくる作品の構想を練ったりしてます。
CIMG2659.jpg
こちら、【はじまりのきのこ】
最初に作ったきのこのレジンです。
下の切り株は、まさかの手作りで、紙粘土で作ってみました。
キノコ作品を撮影するときいいかな~と思いまして。
これからの圧倒的きのこ率は、このフォルムが気に入ったから…。きのこ好きなんですね、わたし。
きのこれじん
最初の方に作ったキノコレジンたち。
右上のイラスト入りは、自分のイラストを封入しております。
CIMG2426.jpg CIMG2509.jpg DSCN0035[1]
キノコの成長→最初は紙粘土で。お次にダイソーの樹脂粘土で。今回からニスを手に入れて、てっかてかです。笑。
CIMG2667.jpg
三回目にして、着色することを覚えました。
友達と3人でレジン会なるものをひらき、1日レジンにまみれた修羅場明け~
みんなそれぞれくらげを作ろう…ということで、の私も挑戦。
これボンドで作ってるんですよーー。
おでかけきのこ
【おでかけきのこピン】
カブトピンという、ストールとかをとめるおっきなピンです。
私、こういうピンつけた事ないんですけど、せっかく作ったし、今年はつけていこうかなー。
たっぷりはちみつピン
【たっぷりはちみつピン】
めずらしくキノコがついていない。笑。ここからプラバンにも手を出してみました。雫型のは、プラバンをレジンでぷっくりさせたものです。
CIMG2651.jpg
【雨ふりきのこピン】
雨の日につけたいすね。
うさぎのバックチャーム
【むらさききのことうさぎさんのバックチャーム】
ここからバックチャーム製作に目覚めます。
きのこのバックチャーム
【くらやみきのこのバックチャーム】
どんぐりはそのうち樹脂粘土でチャームを作りたい!!
チャームは気軽につけれそうでいいですね!

ということで。
ここまででレジン液はまだ触って三日目なのですけど、中の封入はちょいちょい漫画の合間に作ってたりして。
レジンに入れる封入から…畑から耕すアクセサリー製作を楽しんでおります。

DSCN0029[1]
次作るのは、ちっさな苺ちゃんをいれたやつにしようと、ちょいちょい準備を。
DSCN0045[1]
はい完成~。ちっさくて可愛い感じにできあがりました。
もう少し、ガクに向かってグラデを効かせた方がいいなーと。
DSCN0044[1]
ずらーーーっと。



最近よく言われる。…どこへ行く気かと!!!
でも、私の描くイラストと雰囲気が似ている!といっていただけたときは、ほっこり嬉しかったなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
