--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-07

今年もこの時期!

今年も梅仕事&らっきょう漬けのシーズンになりました。
先にらっきょう!
今年で二回目なので慣れましたが、な…七時間もかかっちゃいましたよ。さすがに五キロをひとりで処理するのは大変でした。
でもおかげで、達成感すごかったです。

先ずは塩漬けして二週間。甘酢につけて一ヶ月って感じです。
CIMG4196.jpg

梅はみなべの南紅梅を通販しました。決心するのが遅かったので、まだ届いてません。
いい梅が届くといいな!
今年は梅干作り(去年の梅干がかなり残っている)はお休みで梅酒を~仕込むのが楽しみです。

ではでは、↓続きから拍手お返事★






ネムさん
拍手&作品を初めて読んでいただき、ありがとうございました!
ご年齢を書くのが嫌な場合は、空欄でも大丈夫です。
あと、年齢ひみつ!ってのを見たことがあります。
ここは編集部とは繋がってないのでポイントにはなりません。(でもお気持ちとっても嬉しいです)

時期的なものや、他の作品との兼ね合いもあって、すぐに描かせていただけるかどうかはわかりませんが、私もすごく大好きなお話になったので、描かせていただけるチャンスをいただけたら、頑張りたいと思います!
今後とも応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。