2016-11-25

出ました~

かたしろとびら

昨日発売
月刊あすか1月号「カタシロとメランコリー」連載始めさせていただきました!
表紙を素敵にデザインしていただけて…すごくかっこよくしてもらってて…嬉しい!

ぜひぜひ応援してやってください。
オリジナル連載とか久しぶりですが、体力の続く限り…頑張ります!!

センターカラーで載せてもらってます!!
わ~!

いつもの塗りとはちょっと変えてるんですが、いかがでしょう!
すこしアナログに近づいてて、私的にはとても好みな感じになりました!


2016-11-16

もうすぐ

CIMG4570.jpg

10月発売のアスカで発表されていたのですが、すっかりお知らせが遅くなってしまいました。


11月24日発売の月刊ASUKAから連載させていただけることになりました~。
わ~!
よろしくお願いします!

悪そうなメガネを描くのがとても楽しかった…。

前掲載されたお料理ほのぼの漫画とはまるで違う方向に…!!

一話も二話も50ページくらいあって、ちょっとひーひーしていますが、最後の花火だ…の気持ちで頑張っております~
ぜひぜひ応援してやってください!!
2016-08-24

お兄ちゃんのおうちごはん

料理好きが功を奏して、ちょっとした読みきりを描きました!!

本日発売月刊ASUKA10月号に「お兄ちゃんのおうちごはん」36p掲載です!

ほっこり三兄弟の料理漫画だったりします。
料理無双な兄を描きたいなぁ~と最初は思ってたんですが、料理初心者、弟達のために頑張る系兄になりました!!!

漫画の最後の隠し味は、入れすぎると、本当に危険なので…加減を…加減をお願いします。

私実は12年前にあすかでデビューしました。
すぐ同社の他の雑誌に書くことになって、その出張版を抜かすと実に11年ぶりのあすか掲載。
なんだか奇跡な気持ちです。

そんなに描いちゃいないのに、今まで繋がってくださってた担当氏に感謝ですね。

あ。そして、あすかの仕事に関しては、名前が平仮名に!
やさしいまるっこい感じにしようとおすすめいただいて。

うん。たしかに!

お兄ちゃんのおうちごはん
お料理男子っていいですよね~
CIMG4506.jpg


ついでに昨日焼いたパンをば。
全部とうもろこしパン。

今年に入ってとうもろこしの美味しさに目覚めました。やー北海道力だわ。
CIMG4497.jpg



2016-07-05

今期びん詰めファイナル

CIMG4304.jpg
ちょいと締め切りが終わると、大自然に駆け出したくなる今日この頃。
素敵なイングリッシュガーデンで庭師さんがグミの実を取っていいと言ってくださったので、もりっといただいてきちゃいました。
CIMG4317.jpg
めっちゃキラキラしてます。
さっそくホワイトリカーで、ぐみ酒漬けました。
ビンに入ったの、可愛いなぁ~仕上がるのは半年後くらいらしいです。梅酒とともに楽しみが増えました!
CIMG4321.jpg


そして、薔薇花びらで、ドライフラワー作りなんかもしてみました。
我が家は乾燥しているみたいで、ドライフラワーすごくキレイに発色するようです!!
CIMG4325.jpg
CIMG4328.jpg


びん詰め作りは楽しいなぁ~
 
2016-06-24

今年の梅仕事

年に一度の楽しみ!南紅梅の注文が遅かったせいで、だいぶ遅くからの梅仕事になりました。ぎりぎり青梅!

ホワイトリカーと、ブランデーVOでつけてみました。ブランデーはお初。というか、私ブランデー飲んだことないのだけど、とてもおいしいらしいので、挑戦してみました。
CIMG4299.jpg

いい香り~
やっぱりこのビンに詰まった感じが可愛くて今年も漬けられて良かったなぁ~と。
あんまりお酒つよくないのですけど、こいつは楽しみです。美味しくできるといいなぁ!
2016-06-07

今年もこの時期!

今年も梅仕事&らっきょう漬けのシーズンになりました。
先にらっきょう!
今年で二回目なので慣れましたが、な…七時間もかかっちゃいましたよ。さすがに五キロをひとりで処理するのは大変でした。
でもおかげで、達成感すごかったです。

先ずは塩漬けして二週間。甘酢につけて一ヶ月って感じです。
CIMG4196.jpg

梅はみなべの南紅梅を通販しました。決心するのが遅かったので、まだ届いてません。
いい梅が届くといいな!
今年は梅干作り(去年の梅干がかなり残っている)はお休みで梅酒を~仕込むのが楽しみです。

ではでは、↓続きから拍手お返事★






続きを読む

2016-05-23

前の線画のカラーが完成しました。
ちょうどお仕事の合間だったのでゆっくり塗ることが出来ました…やはり透明水彩作業は癒しです~
薔薇が咲く前の我が家に咲いている花たちをちりばめてみました。
北海道は今花盛りで…私は実の生る植物を育てるのが好きだけど、家族は花を楽しそうにいじってます。

お茶会

ギルベルトのお屋敷のお庭で秘密のお茶会…というところでしょうか。


2016-05-11

夢みる騎士と秘密の姫 後編

5月6日発売
月刊プリンセスにて、夢みる騎士と秘密の姫 の後編ページが掲載されました!!
前後編で主人公サイドからは色々解決してるのですが、この話は相手側の事情もあって、回収しきってないことが…。汗。
私はレオンが好きだった…彼、かわいそ可愛い。

もしかしてアンケートが良かったら、この世界がまた描けるかもしれないので、ぜひ応援してやってください。
感想お待ちしております!
最近はアンケートはがきじゃなく、雑誌の後ろのほうにあるバーコードとかでアンケート送れるんですね。
私はガラパゴス(しかもネットにつなげない)携帯なので、本当にびっくりハイテクです。
もちろん、輸送でも送れるそうです。

結果どうなるかわからないですが、またギルベルトとアリスを描けたらいいなぁ。

今回も趣味で夢みる騎士の応援に、イラストを描いてみました。
まだ途中なのです。
しばらく透明水彩はいじってなかったので、アナログで塗るのもいいなぁと。心穏やかになるんですよね。水彩は。
新規キャンバス
一応前半でネタバレしているので…これは騎士が女性(隠している)で、お姫様は実は男の子で王子様という話です。
今庭にチューリップがいっぱい咲いているので、春の屋敷のお庭でお茶会にしてみました。(でもキノコも好きだから描く)
ぎるたち
この王子は結構ぐいぐい来ます。
ぎるたち2

2016-04-07

プリンセス

昨日発売の、秋田書店 月刊プリンセスに「夢みる騎士と秘密の姫」掲載されました!
前編40ページです。後編は、五月発売のプリンセスに掲載になります。

すごく久しぶりのオリジナルファンタジー。
作画ねちねちとがんばりましたよーー!
とてもとても趣味丸出し。


こちらのイラストは、かきおろしで。
@プリンセス別表紙1
こちらが表紙。
CIMG4071.jpg
姫と騎士の大きさは、このくらいの差です。このふたり色々あるんです。
CIMG4074.jpg

プリンセスの雑誌の後ろのほうにアンケートがございますので、ぜひぜひご感想おまちしております。
応援してやってください!!


ただいま、後編の締め切りに向けて頑張り中~~そろそろ北海道も雪解けしてきました。
桜の時期までもう少しです。桜咲いたら自転車買ってぶらりするのが楽しみだなぁ~
2016-01-31

天井裏からどうぞよろしく2

916kbqvk3JL.jpg
天井裏からどうぞよろしくの2巻が発売しました!
漫画を担当させていただいております!

1巻から2巻までの発売が、私にしては早かったので、お仕事大変でしたが、すべて全力で描くことができました!
おちびちゃんを幸せにできて、本当によかった!!
ほっこり幸せ仕上げになっておりますので、ぜひぜひ読んでやってください!
今回は書き下ろしが30枚くらいあります。カバー裏もばっちり!

楽しんでいただけたらいいなぁ~

天井裏から
↑カラーポップをおいてくださっている本屋さんや、かきおろしのイラストカードを配っている本屋さんもございます。
イラストカードは、私にしてはめずらしく、青系のイラストにしました。
表紙とかだと明るい色を入れるのが必須なのですが、こういったおまけイラストで陛下とおそろいの色になったおちびちゃんというのも、しっとり可愛かった…ぜひ手に入れた際には、これは加藤さんめずらしいね…と思っていただけたら。笑。

天井裏から2
一巻とおそろいで、2巻のカバーイラストもさわやか仕上げにしていただきました。

ぜひぜひ本屋さんに行った際にはみつけてやってください!
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索